matoomusikeraのブログ

読書、人生で経験したことをつずっています.

Entries from 2022-01-01 to 1 year

中国語の勉強をはじめます。

こんにちは、まっつーです。 タイトル通り中国語を勉強しようと思います。 僕「おぉー!!」 勉強をするにあたりはじめ試しに使う教材はこちら↓・はじめての中国語 ※私の最新のブログはこちらから https://matsumontinus.com/duolingo%e3%82%92%e4%b8%80%e5%…

アマプラ呪術廻旋0をはじめて見た感想

今日はブログを書くつもりはなかったがせっかくいい映画を見たんだからレビューしようと思う。 まず五段階評価をします。全体★★★★☆でした。この理由を適当に書きます。 ・マイナス 自分がこの映画に期待しすぎていた。⇒この映画が公開されて数日僕の周りが面…

英検二級のライティングで602点を取ることを可能にした神単語帳

こんにちは、まっつーです。 今日はクリスマスイブですね。イブといえば何ですか?そうです勉強ですね! ということで今回は英検のライティングで手っ取り早く点数を伸ばしたい人に向けて「Distinction」という単語帳を紹介していきます。 ↑実際に取った点数…

【相手の言っていることがわかるようになる】日頃の誤解まみれの会話から脱出しよう!

こんにちは、まっつーです。 今回は私が好きな本の一つである、細田功さんの著書【具体↔抽象トレーニング】を私の解釈ベースに紹介していきます。 突然ですが、あなたは誰かと会話をしていいる最中話が脱線し「何の話だっけ?」となったことはありませんか?…

人前で緊張せずパフォーマンスを発揮する方法

こんにちは、まっつーです。 突然ですが、これを読んでいるあなたは人前に立つと緊張しますか? また、緊張して面接やプレゼンが、自分が思うように出来なかった人いませんか? 大丈夫です。 私も全くと言っていいほど出来ません。 しかし、どうしても生きて…

【クリスマス彼女いない人必見】彼女がいなくても、25日を楽しく暮らせるスイッチゲーム3選

こんにちは、まっつーです。 あとクリスマスまで4日ですね。この記事を読んでいるあなたは、彼女がいなくてかなしい人だと思います。 そこで今回紹介するのは、彼女ができなくても楽しく25日を送ることができるスイッチソフトを3つ紹介します。 1.セルダの…

【高校二年生必見】スタサプの関先生の動画が英語学習に優秀すぎるのでやって欲しい。

こんにちは、まっつーです。今回は英検二級をとり、学校の定期テストを無双して来た私が、高校時代お世話になったスタサプの関先生の授業動画を紹介していきたいと思います。 ※べつにわましものではないです。 私が関先生の授業を受けまくった証 スタサプは…

ジョジョ五部が初めて見る人にとっておすすめな理由

こんにちはまっつーです。 今回は私が好きなアニメの一つであるジョジョに関して、集合写真はすべてジョジョ立ちをしているくらいジョジョ好きな私が、より多くの人に作品の魅力を伝えていきたいと思います。 目次 1.私の始まりも五部だった。 2.なぜ五部か…

小論文が全く書けなかった私が二週間の対策で大学入試の小論文試験で合格点を取った理由

こんにちは、まっつーです。 今回は小論文を全く上手く書けない人に向けて、少し前まで全く小論文が書けなかった私が 小論文試験で合格点を取れた勉強法を伝授したいと思います。 ※最新の私のブログはこちら https://matsumontinus.com/%e7%90%86%e8%a7%a3%e…