matoomusikeraのブログ

読書、人生で経験したことをつずっています.

【高校二年生必見】スタサプの関先生の動画が英語学習に優秀すぎるのでやって欲しい。


こんにちは、まっつーです。
今回は英検二級をとり、学校の定期テストを無双して来た私が、高校時代お世話になったスタサプの関先生の授業動画を紹介していきたいと思います。

※べつにわましものではないです。

私が関先生の授業を受けまくった証

 

スタサプは月額2178円で優秀な先生があなたの勉強を助けてくれる、最高の助っ人です!

 

 

今回はその中でも、英文法担当の関正生先生の授業が神過ぎるので、紹介していきたいと思います。

 

・現状の英語教育

皆さんは学校で英語を教わるときどのように教わっていますか?

 

私の学校ではコミュニケーション英語というの名の授業があったのですが、そこで教わるのはほとんど本文の約と音読

 

文法はそこに毛が生えた程度。

 

文法書はもらったが授業で

しっかりやったのは、指で数えられる程度。

 

 

つまり、学校だけで文法をおさえることはほとんど無理に等しい。

 

 

もちろん、大学入試が共通テストに変わったことで、長文しかなくなったが、文法をしかっり理解しなくては、60点を以上目指すとなると難しい。周りの友達を見ても伸び悩んでいる。

 

英語系ユーチューバーの「アツさん」も文法の重要性について語っています。

・文法学習に最適なスタサプ

 

 

さぁ、ここで、オススメするのが「スタンダードレベル」関さんの授業。

関先生の魅力は「暗記をなるべく無くす」授業です!

 

皆さんは「メガフェプスト」を聞いたことがあると思います。

 

これは頭文字の後に「~ing」がつく

語呂合わせですが、関先生はこの語呂合わせを真っ向から否定しています。

 

 

実は関先生が作った「五秒ルール」を使えば瞬殺できてしまうのです。五秒ルールとは、五秒以内に中断再開できるものに「~ing」がつくルールです。

 

しかし、この考え方は暗記英語では得られない、生きた英語を教えてくれるのです!

どうです?やりたくなりました?

 

 

英語を学ぶメリットは、受験だけではありません。将来グローバル社会で生きていくために必須スキルです。

それをたった、月額2178円で得られるなんて最高の自己投資じゃあないですか!