matoomusikeraのブログ

読書、人生で経験したことをつずっています.

Entries from 2023-01-01 to 1 year

頭の中でぐるぐるするもやもやから解放されたいひとは読むべき【chatter】

今回はチャッター頭の中のひとりごとをよんできたので紹介します。 みなさんは嫌なことがあったとき頭の中でうごめいた経験はありませんか?ずっと離れないあの気持ち悪さは最悪ですよね 今回はこのようなことに陥ってしまう人に向けて、そのようなことから…

国公立大学に受かりたいなら学校の授業なんてきくな

今回の記事は私の学校にて「後輩へのメッセージ」に書いた内容です。 1.志望理由、志望理由書の要約 VR技術を利用した事業をし地域貢献したい、そのため起業するためのノウハウを学びたい、というのが建前上の理由。 しかし、学費が安く、英語がガッツリ学べ…

【サイコロジーオブマネー】裕福になるよりも裕福であり続ける方が価値がある。

こんにちは、まっつーです。 最近アルバイトの合格をもらって数日以内に連絡します、と言われて一週間未だに連絡が来ていません!忘れられてるのかなぁとひとつため息。 ※私のメインブログはこちら https://matsumontinus.com/ 今回はサイコロジーオブマネー…

【ユーモアは最大の武器である】ちょっとふざけている人の方が賢い

こんにちは、まっつーです。 ブログを書くことをさぼっていたので文章が下手くそになってしましました、、、 でも、今回どうしても紹介したいいい本があって、これ紹介しなきゃばち当たるわーとおもって今回書きました! 今回紹介する本は「ユーモアは最大の…

中国語勉強にDuolingoと文法書のタッグが良すぎる

新年快乐!(あけましておめでとうございます。)まっつーです。 個人的なことですが先ほど結構書いていたブログの記事が文字化けして死にました^^ また書かなくてはならないなんてぇ…なんて残酷な…。 まぁそんなことはさておき私が中国語学習をはじめて7…