matoomusikeraのブログ

読書、人生で経験したことをつずっています.

アマプラ呪術廻旋0をはじめて見た感想

今日はブログを書くつもりはなかったがせっかくいい映画を見たんだからレビューしようと思う。

 

まず五段階評価をします。
全体★★★★☆でした。この理由を適当に書きます。

 

・マイナス


自分がこの映画に期待しすぎていた。⇒この映画が公開されて数日僕の周りが面白かった!五条かっこいい!と言っていたものだったので、少々過度に。

 

例えば、五条さんの戦闘シーンが少ないと感じた。

百鬼夜行が思っていた規模より3分の1くらいだった。処理落ち仕掛けのパソコンのようなものを想像していたので…。

自分原作の漫画を見ていなかったのでストーリー的な面ではそのように感じました。出来れば夏油対五条が見れるのかとドキドキしていましたが。

 

・プラス
乙骨の背負っている背景と戦闘シーンがよかった。

 

作画とBGMがとてつもなくよかった。

 

正直自分は最後五条VS夏油になると思ったが、さすが特級、一人で夏油を瀕死に持っていく。特級としての位がいかにすごいか分かって面白かった。

 

はい。殴り書きです。レビューの書き方がわからず適当に作りました。

面白かったですこの映画。あまぷらがある人は是非。