matoomusikeraのブログ

読書、人生で経験したことをつずっています.

英検二級のライティングで602点を取ることを可能にした神単語帳

こんにちは、まっつーです。

今日はクリスマスイブですね。イブといえば何ですか?そうです勉強ですね!

 

ということで今回は英検のライティングで手っ取り早く点数を伸ばしたい人に向けて「Distinction」という単語帳を紹介していきます。

 

↑実際に取った点数

目次

 

 

 

 

Distinctionとは

知らない人に向けてDistinctionの説明を軽くします。英語系ユーチューバーのatsuさんが手掛けた英語の生きたフレーズを学べる単語帳です。

 

一つ一つに語源がのっており記憶に残りやすいように作られえているのが特徴です。

 

余談ですが、実は今日からDistinctionチャレンジが始まり実際に私も参加しています。

 

僕「たしかに大変だけど語源があるとやりやすいんなぁあ」

 

しばらくやっていないものとはいえ一冊終えるのに約2時間

 

僕「ガチ大変笑」

 

 

私が実際にやったライティングに活かすやり方

ここからは「distinction」を英検のライティングに応用していくやり方を教えます。

 

1.まず書かなくてはいけないものを見る。

 

2.適当に自分の意見を書く



3.Distinctionをみてイカした表現を探し使ってみる。



以上

はい。凄くシンプルです。

 

※中身を映しちゃだめらしいので見せられないです。

 

実はDistionctionに載っているフレーズは受験で使わないようなレベルが高い表現ばかり入っています。

 

そのためDistinctionに載っているフレーズを3つくらい書くと採点側は「おお、こいつやるやんけ」となり高得点をくれます。

 

私は実際に3つDistinctionの表現を使ってライティングしたところ650点中602点を取れました。

 

値段はなんと一冊3500円........はぁああ!!たけぇぇええ!

 

そうです。高いんです。しかし考えてみてください。

もし英検でリーディングやらリスニングが滑ったとしてもライティングで稼げば合格になる。

 

そうすれば英検二級再トライ料金6500円をなくせますよね!つまり3000円と単語帳が手に入るわけですね。素晴らしいじゃあないですか!?

 

 

と言いましたが、私はステマではありませんので、購入をべつにしなくても得点を取ることはできます。しかし、この単語帳を使えば得点を上げれる可能性が上がるよ、という話です。

 

 

英検になかなか合格できない人やリーディングリスニングが苦手な人は一度検討してみてはいかがでしょうか。